人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新田均のコラムブログです


by nitta_hitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小林よしのり氏“公認”「ゴーマニスト」宣言(88)

 シナ男系絶対主義者=クレムリン小林さんは、『サピオ』平成21年11月25日号59頁で「一方で『皇統は神話からの連続性だ』と唱えておいて・・・もう一方で『ホモサピエンスの遺伝子による連続性』を唱えたのでは大矛盾ではないか!」と書いていますが、これは酒井信彦論文「女系天皇こそ日本文明に適う」(『諸君!』平成18年10号)の「『Y染色体論』を突き詰めると、皇統は神代ではなくて猿に繋がってしまいます」(98頁)の受け売りのようですね。

○ちょっと補足
 『サピオ』9月8日号「男系より直系である!」と『wILL』10月号「皇統問題の議論は最終段階に入った」を読みました。男系断絶主義者・よしりんは、やはり、他人の批判は「見ざる」「聞かざる」で、すでに論破されている議論を繰り返し「言うサル」に撤することにしたようですね。
 しかし、これはを少し酷な見方で、本当は、前に私が指摘した通りで、もはや隔月の漫画では新しい議論に追いつけず、古い議論を繰り返して印象操作をするしかないのかもしれません。
by nitta_hitoshi | 2010-08-27 09:32 | 小林よしのりさん批判