人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新田均のコラムブログです


by nitta_hitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小林よしのり氏“公認”「ゴーマニスト」宣言(80)

ゴーマニスト「降格」準則

12.やっぱり原点を読まなかったら降格!

 シナ男系絶対主義者=クレムリン小林さんは、「皇統問題でも、わしはまず自分で勉強して描いている」(『サピオ』平成22年8月25日号64頁欄外)と書いています。最近の彼はしばしば「自分で勉強している」と繰り返していますが、これも読者を欺く言説の一つでしょう。

 例えば、彼は『WiLL』平成22年9月号200頁で「『神皇正統記』で北畠親房は『直系』を『正統』と呼んで重んじていた!」と書いています。これは、白を黒という典型的なペテンで、自分で学んで『神皇正統記』やその研究書を読んでいたら、決して書けない言葉です。高森さんの受け売りで無ければ書けません。詳しくは、「ゴーマニスト宣言」(66)をご覧下さい。

○単なる「つぶやき」
 人間は苦しくなると、以前に自分が烈しく非難した人々にまで秋波を送りたくなるものですが、小林さんは、そんな見苦しいことはしてませんよね?
by nitta_hitoshi | 2010-08-15 06:59 | 小林よしのりさん批判