人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新田均のコラムブログです


by nitta_hitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小林よしのり氏“公認”「ゴーマニスト」宣言(36)

 本日発売の『サピオ』7月14日号を買いました。今回はちゃんと私のことが取り上げられていたので500円損しないですみました。
 これまた、論点満載で、すぐにでも批判していきたいところですが、そうするとこれまでの問題点を置き去りにすることになります。それが小林さんの作戦なのかもしれませんので、これまで通り順番にやっていくことにします。

 ただ、ちょっとだけ。

 小林さんは「自爆する男系固執主義者たち」の冒頭で、「小林よしのりを信じるなー!」と私が叫んでいるように描いていますが、私の記憶に間違いなければ、そんなことを書いたことも、言ったこともないはずです。
 でも、私の書いたものを読むと、小林さんには「小林よしのりを信じるなー!」という声が聞こえてくるのでしょう。書いてないものが見えたり、言っていないことが聞こえたりすることを、小林さんは「カルト」と呼ぶんですよね。

 その時、小林さんに降りてくる神は「新田神」ではなく、私の姿をした小林さんの「良神(良心)」だと思います。ですから、いくら私を罵倒してもダメです。自ら悔い改め無いかぎり、その声が止むことはないでしょう。
by nitta_hitoshi | 2010-06-23 21:24 | 小林よしのりさん批判